顧客ベネフィットを第一に考えたアパレルデザインを提案

アパレルデザインは、お客様が笑顔になるポイントを見つけ出すことからスタートします。

徹底したターゲット分析を行い、お客様の気持ちに届く快適でおしゃれなゴルフウェアをデザインします。

ブランドの個性を生かしたデザインを提案

  • 価値

    価値

    ニーズにあったデザイン

  • トレンド

    トレンド

    今の価値観を捉えて

  • 特徴

    特徴

    企業の強みを生かして

トレンド感

CHECK!

ファッション性と機能が両立したデザイン

スポーツウェアに精通したデザイン会社が作るおしゃれで快適なゴルフウェアを提案します。

  • 価値追求

    POINT01

    お客様の価値を追求

    ターゲットに合ったトレンド感と快適性をバランスよく取り入れたゴルフウェアのデザインをご提案します。機能素材の開発やファッションアイテムのデザインなど、アパレルの世界で積み上げた幅広い経験とスキルを生かします。

  • ゴルフウェア1

    POINT02

    今の価値観を捉えたデザイン

    価値観が変化した市場では、ゴルフウェア に求められるデザインも変化しています。アパレル市場で求められるサスティナブルな観点など、デザインに込められたメッセージも一緒にお客様に伝えていきます。

  • ブランド強み

    POINT03

    ブランドの強みを最大限生かす

    ブランドの個性を輝かせるデザインで、アパレル市場での差別化をはかります。ブランドの強みを生かしたデザイン力で、市場で勝てるゴルフウェアを作り上げていきます。

お気軽にご連絡ください

※不在の際は留守番電話にメッセージをお願いします。

 折り返しご連絡いたします。


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地域を問わずフレキシブルな支援体制が整っています。

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株式会社マテリカ

住所

〒105-0014

東京都港区芝2-9-3

万代芝ビル1階

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電話番号

03-6435-0217

03-6435-0217

定休日 土曜日・日曜日・祝日
ファッションブランドの立ち上げ・強化のサポートや、アイテムのデザインを承っております。また、ブランディング戦略について学べるオンラインセミナーも実施しており、全国各地の方にご参加いただいています。

コンセプトを重視したアパレルデザインを提案します

株式会社マテリカのこだわり

トレンドに振り回されない独自のファッション性を提案

トレンドを重視するが故に、商品の同質化や価格競争に巻き込まれてしまう…。

こんなケースが多くみられます。

お客様の気持ちに刺さるアパレルデザインを作るには、トレンド感やファッション性を表現することは大切です。

しかしブランドらしさをしっかり表現すること、そしてトレンドを取り入れながらもしっかり差別化されたデザインを作ることはもっと重要です。

マテリカには、コンセプトと戦略に基づいたデザイン開発に精通したデザイナーがいます。

彼らの経験とスキルを生かし、売れ筋に惑わされることのない"ブランドらしさ"を表現し、マーケットにおけるブランドの地位と売上アップを実現していきます。

COMIC

コンサルティングの事例をわかりやすく

ご契約までの流れ

Flow

 

※ご契約までのプロセスは無償です。

  • 問合せ
     

    お問合せ

    少しでもご興味のある内容を見つけたらお気軽にお問い合わせください。
    お問合せフォーム・メール・お電話などご都合の良い方法でご連絡ください。


    <ご留意ください>
    ・お問合せフォーム・メールの場合は、課題について具体的な内容を記載いただけるとご提案までのプロセスがスムーズに進みます。
    ・電話の場合は事務所不在の場合がありますので、留守番電話にメッセージを残してください。

  • ヒアリング
     

    ヒアリング

    対面またはオンラインで現状の課題について、ヒアリングを行います。大きく分けて以下の4点について細かく問診していきます。
    ①事業概要について 
    ②今すぐ解決したい課題について 
    ③社内業務の環境について 
    ④達成目標や目指したいゴール 


    <ご留意ください>
    ・基本1回2時間程度を目安にしていますが、必要に応じて2回目・3回目を設定させていただくケースがございます。
    ・必要に応じて秘密保持契約書に署名・捺印後ヒアリングを進めて参ります。

  • 課題発見
     

    課題分析・提案内容作成

    ヒアリングした内容に基づいて、課題を分析します。
    市場環境・社内環境をベースにどこに原因があるかを見つけ出すと同時に、企業の達成すべきゴールを見据えた短期・中期・長期的な解決策を合わせて検討し、提案内容としてまとめていきます。


    <ご留意ください>
    ・分析・提案内容作成には概ね2週間ほどの時間をいただいておりますが、内容に応じて期間が延びる可能性があります。

  • 提案
     

    分析報告・支援業務提案・見積り提示

    ①分析報告 
    当社で分析した内容についてご報告します。


    ②支援業務提案 
    ご報告内容から導いた具体的な支援内容をご提案します。


    ③見積り提示 
    支援業務への対価についてご提案します。

  • 契約
     

    ご契約

    支援業務内容と対価をご検討いただき、必要に応じた条件調整の上、業務委託契約書を作成、署名捺印をいただき、契約を完了します。


    その後契約内容に基づき支援業務がスタートします。

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