デザイン力でブランドの成長を目指すコンサルタント

ブランディングから商品企画までアパレル業界での幅広い現場経験を持つコンサルタントが揃っています。コンセプト重視のデザイン力で、ブランドの成長を目指すコンサルティングを行います。

ブランドの個性をお客様に伝えるデザインをつくる

  • 個性

    強み

    ブランドの個性を表現

  • 商品企画

    明確に

    コンセプトを形に

  • 喜怒哀楽 うれしい

    笑顔

    顧客ベネフィットを重視

コンサル

CHECK!

お客様の笑顔を生み出す商品企画

ブランドの強みを生かしたデザイン力で顧客ベネフィットの提供するコンサルティング

  • POINT01

    ブランドの強みを生かしたコンセプトづくり

    差別化が難しいアパレル市場において、ブランドの強みを磨き上げることが何より重要です。ブランドの強みとお客様のニーズを結びつけるためのブランドコンセプトを作り上げ、差別化されたブランドとしての成長を目指したコンサルティングを行います。

  • POINT02

    コンセプトとお客様をつなげるデザインづくり


    コンセプトや戦略だけではお客様には何も伝わりません。 コンセプトや戦略をアパレルデザインに落とし込むことで、お客様の目に触れ、手に取ってもらうことができます。 ブレないブランドコンセプトが生み出すデザインで顧客ベネフィットを提供していきます。

  • POINT03

    顧客ベネフィットを重視したコンサルティング

    プロダクトアウトやマーケットインではお客様の心に響く商品企画はできません。マテリカは、今の時代のお客様の価値観をしっかり捉えたコンサルティングで、顧客ベネフィットに結びついたアパレルブランドビジネスをお手伝いします。

お気軽にご連絡ください

※不在の際は留守番電話にメッセージをお願いします。

 折り返しご連絡いたします。


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地域を問わずフレキシブルな支援体制が整っています。

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株式会社マテリカ

住所

〒105-0014

東京都港区芝2-9-3

万代芝ビル1階

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電話番号

03-6435-0217

03-6435-0217

定休日 土曜日・日曜日・祝日
ファッションブランドの立ち上げ・強化のサポートや、アイテムのデザインを承っております。また、ブランディング戦略について学べるオンラインセミナーも実施しており、全国各地の方にご参加いただいています。

差別化が難しい時代にこそコンセプトとデザインの連携が重要

株式会社マテリカのこだわり

何より重要なのは顧客ベネフィットとブランドの強み

モノが溢れる時代。表面的なデザインで商品を差別化することが難しい環境下で、最も重要な視点は「ブランドの強み」と「顧客ベネフィット」です。
そのブランドが自分に対して何をしてくれるか。
自分のニーズをどこまで理解してくれているか。
お客様からそんな厳しい視線が向けられています。
「顧客ベネフィット」をどれだけ深く追求できるか。
それがお客様の心を捉えるポイントになります。
一方「ブランドの強み」を磨き上げなければ、市場での存在価値を維持することはできません。
「ブランドの強み」と「顧客ベネフィット」。
この2点をつなぐモノがデザインです。
売れ筋やトレンドだけを見ていても、コンセプトだけが完成しても、ビジネスの成長にはつながりません。
マテリカは、2つの視点を正確に具現化した商品を企画することが、アパレルブランドを成長へと導く唯一の方法と捉え、企業の皆さんと二人三脚でコンサルティングを進めていきます。

COMIC

コンサルティングをわかりやすくご紹介

ご契約までの流れ

Flow

 

※ご契約までのプロセスは無償です。

  • 問合せ
     

    お問合せ

    少しでもご興味のある内容を見つけたらお気軽にお問い合わせください。
    お問合せフォーム・メール・お電話などご都合の良い方法でご連絡ください。


    <ご留意ください>
    ・お問合せフォーム・メールの場合は、課題について具体的な内容を記載いただけるとご提案までのプロセスがスムーズに進みます。
    ・電話の場合は事務所不在の場合がありますので、留守番電話にメッセージを残してください。

  • ヒアリング
     

    ヒアリング

    対面またはオンラインで現状の課題について、ヒアリングを行います。大きく分けて以下の4点について細かく問診していきます。
    ①事業概要について 
    ②今すぐ解決したい課題について 
    ③社内業務の環境について 
    ④達成目標や目指したいゴール 


    <ご留意ください>
    ・基本1回2時間程度を目安にしていますが、必要に応じて2回目・3回目を設定させていただくケースがございます。
    ・必要に応じて秘密保持契約書に署名・捺印後ヒアリングを進めて参ります。

  • 課題発見
     

    課題分析・提案内容作成

    ヒアリングした内容に基づいて、課題を分析します。
    市場環境・社内環境をベースにどこに原因があるかを見つけ出すと同時に、企業の達成すべきゴールを見据えた短期・中期・長期的な解決策を合わせて検討し、提案内容としてまとめていきます。


    <ご留意ください>
    ・分析・提案内容作成には概ね2週間ほどの時間をいただいておりますが、内容に応じて期間が延びる可能性があります。

  • 提案
     

    分析報告・支援業務提案・見積り提示

    ①分析報告 
    当社で分析した内容についてご報告します。


    ②支援業務提案 
    ご報告内容から導いた具体的な支援内容をご提案します。


    ③見積り提示 
    支援業務への対価についてご提案します。

  • 契約
     

    ご契約

    支援業務内容と対価をご検討いただき、必要に応じた条件調整の上、業務委託契約書を作成、署名捺印をいただき、契約を完了します。


    その後契約内容に基づき支援業務がスタートします。

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