ものづくりまでサポートするコンサルティング

ブランディングから商品企画まで豊富な実績を持つ戦略系コンサルタントとしてアパレル関連のクライアントから厚い信頼をいただいています。ブランディングからものづくりまで一貫したコンサルティングを行います。

売れる商品企画をブランディングでサポート

  • 個性

    強み

    唯一無二の個性

  • 自由

    届ける

    商品デザインに乗せて

  • like

    継続的

    持続可能なビジネスを築く

商品企画

CHECK!

スポーツからカジュアルまで多くの商品企画を経験

多くのブランドの立ち上げや豊富なアパレル商品開発の経験からブランディングをベースに丁寧にコンサルティング

  • POINT01

    他に真似できないブランドの強みを表現

    市場に商品が溢れている中、どうしたら他に真似できないブランドらしさが作れるか。そのためにはまずブランドの強みを絞り込むことが重要です。ブランドらしさの構築、つまりブランディングが、市場で光り輝く商品企画につながります。

  • POINT02

    コンセプトをデザインに乗せてお客様に届ける

    ブランディングによって絞り込まれた、お客様に伝えたいメッセージをわかりやすく伝えるツールが、まさにデザインです。顧客ベネフィットに刺さる商品を企画し、デザインに落とし込むプロセスを、アパレルの世界で多くの経験を持つコンサルタントが丁寧にアドバイスしていきます。

  • POINT03

    持続可能なビジネスのしくみを構築

    ファッションと言えども"バズれば良い"というものではありません。継続的に売れる商品を作り続け、持続可能なビジネスに変えていくために最も重要なのはブランディングです。アパレルブランドの強みを最大限に活かした商品を企画するしくみを、一緒に作り上げていきます。

お気軽にご連絡ください

※不在の際は留守番電話にメッセージをお願いします。

 折り返しご連絡いたします。


企画

地域を問わずフレキシブルな支援体制が整っています。

Access


株式会社マテリカ

住所

〒105-0014

東京都港区芝2-9-3

万代芝ビル1階

Google MAPで確認する
電話番号

03-6435-0217

03-6435-0217

定休日 土曜日・日曜日・祝日
ファッションブランドの立ち上げ・強化のサポートや、アイテムのデザインを承っております。また、ブランディング戦略について学べるオンラインセミナーも実施しており、全国各地の方にご参加いただいています。

売れる商品企画は他社と同じではない

株式会社マテリカのこだわり

他に真似できないブランド独自の商品を提案します

"売れる商品"は、万人が共通に欲しがるモノとは意味が異なります。
アパレルの世界だからこそ売れ筋を見ることはもちろん重要ですが、トレンドにばかり焦点を当て過ぎてブランドらしさがない商品になってしまっては、市場に出す意味がありません。
"売れる商品"とは、ターゲットと定めたお客様にその商品の意図がちゃんと伝わり、継続的に買ってもらえる商品のこと。
そのためにはブランディングによって、ブランドの強みとターゲットのベネフィットをしっかりつなぐ道筋を作ることが重要です。
マテリカは、さまざまなアパレルブランドの商品企画や開発、さらには新規のブランド立ち上げに携わってきた豊富な経験を活かして、他ブランドが真似できない唯一無二のブランドらしさを構築します。
そしてターゲットに刺さる商品企画、真の意味での"売れる商品"の開発を実現するコンサルティングを、現場と向き合いながら行なっていきます。

COMIC

マテリカのコンサルティングでアパレル業界を元気に!

ご契約までの流れ

Flow

 

※ご契約までのプロセスは無償です。

  • 問合せ
     

    お問合せ

    少しでもご興味のある内容を見つけたらお気軽にお問い合わせください。
    お問合せフォーム・メール・お電話などご都合の良い方法でご連絡ください。


    <ご留意ください>
    ・お問合せフォーム・メールの場合は、課題について具体的な内容を記載いただけるとご提案までのプロセスがスムーズに進みます。
    ・電話の場合は事務所不在の場合がありますので、留守番電話にメッセージを残してください。

  • ヒアリング
     

    ヒアリング

    対面またはオンラインで現状の課題について、ヒアリングを行います。大きく分けて以下の4点について細かく問診していきます。
    ①事業概要について 
    ②今すぐ解決したい課題について 
    ③社内業務の環境について 
    ④達成目標や目指したいゴール 


    <ご留意ください>
    ・基本1回2時間程度を目安にしていますが、必要に応じて2回目・3回目を設定させていただくケースがございます。
    ・必要に応じて秘密保持契約書に署名・捺印後ヒアリングを進めて参ります。

  • 課題発見
     

    課題分析・提案内容作成

    ヒアリングした内容に基づいて、課題を分析します。
    市場環境・社内環境をベースにどこに原因があるかを見つけ出すと同時に、企業の達成すべきゴールを見据えた短期・中期・長期的な解決策を合わせて検討し、提案内容としてまとめていきます。


    <ご留意ください>
    ・分析・提案内容作成には概ね2週間ほどの時間をいただいておりますが、内容に応じて期間が延びる可能性があります。

  • 提案
     

    分析報告・支援業務提案・見積り提示

    ①分析報告 
    当社で分析した内容についてご報告します。


    ②支援業務提案 
    ご報告内容から導いた具体的な支援内容をご提案します。


    ③見積り提示 
    支援業務への対価についてご提案します。

  • 契約
     

    ご契約

    支援業務内容と対価をご検討いただき、必要に応じた条件調整の上、業務委託契約書を作成、署名捺印をいただき、契約を完了します。


    その後契約内容に基づき支援業務がスタートします。

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