全てが実証済み!勝つためのマーケティング活用術

マテリカのアパレルマーケティングコンサルティングは全てのメソッドが現場で実証されたものばかり。情報を制するものはマーケットを制します。BtoB・BtoCそれぞれの視点に的確なマーケティングを丁寧にコンサルティングします。


今アパレル市場に必要なマーケティングを厳選

  • 個性

    情報

    重要なのは情報収集

  • 自由

    ノウハウ

    全てが実証済み

  • 喜怒哀楽 うれしい

    すぐに

    1日でも早いスタートを

マーケティング

CHECK!

変化した価値観に必要なマーケティングで刺さる商品企画

マーケティングのわかりにくさを払拭し 今のアパレル市場に必要なマーケティングを厳選。売れるコンセプトと商品企画を提案します。

  • 商品企画4

    POINT01

    情報を制するものはマーケットを制す

    マーケティングのための第一歩は情報収集。そして情報の差別化こそが市場で勝てるコンセプト構築にとても重要であり、マーケティングが目指す姿です。でもアクションに難しいことは一切ありません。段階を踏んで丁寧にコンサルティングいたします。

  • 成長1

    POINT02

    全てのアクションが実証済み

    コンサルティングする内容は全て現場で実証されたものです。長年のBtoBのお仕事でのマーケティングを経験し、多くのクライアントと共に結果を出してきました。はじめの一歩を踏み出すところから、二人三脚でコンサルティングを進めて参ります。

  • 契約

    POINT03

    1日も早いスタートを

    精度の高い情報をどれだけ多く集めるかによってビジネスの勝敗は決まります。そして情報収集は1日で完成するものではありません。しかし今始めれば次のシーズンで必ず結果として現れてきます。去年より今年、今年より来年。どんどん精度が上がってくることに間違いはありません。回り道をしない最短距離へと進むマーケティングを1日でも早くスタートすることをお勧めいたします。

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 折り返しご連絡いたします。


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地域を問わずフレキシブルな支援体制が整っています。

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株式会社マテリカ

住所

〒105-0014

東京都港区芝2-9-3

万代芝ビル1階

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電話番号

03-6435-0217

03-6435-0217

定休日 土曜日・日曜日・祝日
ファッションブランドの立ち上げ・強化のサポートや、アイテムのデザインを承っております。また、ブランディング戦略について学べるオンラインセミナーも実施しており、全国各地の方にご参加いただいています。

情報を制するものはマーケットを制す

株式会社マテリカのこだわり

生の声に耳をかたむけ次の企画に生かします

情報を制するものはマーケットを制す!
...と言い切りましたが、それは本当でしょうか。答えはYES!
さまざまな企業様とのやり取りの中で、日々実感していることです。
しかも、現場の生の声ほどリアルな情報源はありません。
経済研究の専門誌に載っているデータ集。行政が発行する白書。
私たちも日々それらに目を通していますが、実感として現場の声や店頭の状況に見える現象を分析の中にこそ、市場のリアリティを感じています。
精度の高い情報を収集し、市場で勝てるコンセプトを作っていくことが、マーケティングの目的の一つ。
マテリカはこのプロセスを、結果が出るまでクライアント企業様と二人三脚で進めてまります。


COMIC

コンサルティングの現場をわかりやすく

ご契約までの流れ

Flow

 

※ご契約までのプロセスは無償です。

  • 問合せ
     

    お問合せ

    少しでもご興味のある内容を見つけたらお気軽にお問い合わせください。
    お問合せフォーム・メール・お電話などご都合の良い方法でご連絡ください。


    <ご留意ください>
    ・お問合せフォーム・メールの場合は、課題について具体的な内容を記載いただけるとご提案までのプロセスがスムーズに進みます。
    ・電話の場合は事務所不在の場合がありますので、留守番電話にメッセージを残してください。

  • ヒアリング
     

    ヒアリング

    対面またはオンラインで現状の課題について、ヒアリングを行います。大きく分けて以下の4点について細かく問診していきます。
    ①事業概要について 
    ②今すぐ解決したい課題について 
    ③社内業務の環境について 
    ④達成目標や目指したいゴール 


    <ご留意ください>
    ・基本1回2時間程度を目安にしていますが、必要に応じて2回目・3回目を設定させていただくケースがございます。
    ・必要に応じて秘密保持契約書に署名・捺印後ヒアリングを進めて参ります。

  • 課題発見
     

    課題分析・提案内容作成

    ヒアリングした内容に基づいて、課題を分析します。
    市場環境・社内環境をベースにどこに原因があるかを見つけ出すと同時に、企業の達成すべきゴールを見据えた短期・中期・長期的な解決策を合わせて検討し、提案内容としてまとめていきます。


    <ご留意ください>
    ・分析・提案内容作成には概ね2週間ほどの時間をいただいておりますが、内容に応じて期間が延びる可能性があります。

  • 提案
     

    分析報告・支援業務提案・見積り提示

    ①分析報告 
    当社で分析した内容についてご報告します。


    ②支援業務提案 
    ご報告内容から導いた具体的な支援内容をご提案します。


    ③見積り提示 
    支援業務への対価についてご提案します。

  • 契約
     

    ご契約

    支援業務内容と対価をご検討いただき、必要に応じた条件調整の上、業務委託契約書を作成、署名捺印をいただき、契約を完了します。


    その後契約内容に基づき支援業務がスタートします。

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